FIKAのブログ

2019年11月19日 情報とニュース コーヒーの淹れ方教室 in FIKA を開催しました

こんにちは。FIKAの案内人です。
雪が降り始め、すっかり冬景色になってきましたね。

そんな寒い時期には、あったかいコーヒーでゆったりとした時間を過ごしませんか?
ということで、「コーヒーの淹れ方教室」をFIKAで開催しました。

講師はコーヒーインストラクター1級の資格を持つ、COFFEE SANATIC店主の新関早苗さんです。

まずはコーヒーの基本的な抽出方法の説明や、豆の産地による違いなどの説明を聞きました。
その後はさまざまな抽出方法で淹れたコーヒーを試飲し、その違いを実感しました。
抽出方法が変わると味も変わるのだろうと予想していましたが、注ぐお湯の温度によっても味わいが変化することには非常に驚きました。

ぜひSANATICさんの店舗に行って、みなさんのお気に入りの豆や焙煎加減を探してみてはいかがでしょうか。

今後も様々なワークショップを開催できればいいなと思いますので、ご希望がありましたらお気軽にご相談ください。
コーヒーワークショップの様子

このブログについて

当別町の観光情報をメインに特産品のPRも情報発信しています。

作者プロフィール

FIKAスタッフ

当別町観光協会

「とうべつ」を知りたければ、「FIKA」へ!

マイカテゴリー

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」