現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 記事カテゴリーについて

記事カテゴリーについて

オウル博士じゃ。よっしゃ!ブログやHP(ホームページ)をやってみよう!!と思ったはいいが、ひとくちに言ってもどんなジャンルがあって、自分のがどれにあてはまるのかワカランこと もあるじゃろ。
では、わしら、森の仲間たちにジャンルの紹介と、それに関連するカテゴリーを詳しく説明させるとするかのう。

オウル博士

記事とカテゴリーのご案内と紹介

情報とニュース

新たに情報として発信したいことであったり、自分の周りのことで皆に知らせてみたい内容だなと思ったらこのジャンルじゃ。「行事」「イベント」「新商品」「事件・事故」「災害」「文化活動」「我が家の情報」「職場の情報」「近所の情報」など、発信する内容が新しいニュースや情報であるならココなのじゃ。

オウル博士

日記

あたしのようにおしゃべり好きはこのジャンルなのよね。日記のようにして書いている人は迷わずここ!!Listen to me!「ちょっと聞いてョ」「喜」「怒」「哀」「楽」「恋」「秘」「びっくりしたなぁもう」「やっちまったな!」って、思わず笑っちゃうお話をいっぱい書いてネ!

エリザベリス

料理とグルメ

カレーのグルメで通っている僕ですが、基本、食べることにも作ることにも興味アリアリなのである。でも、しかし…。食全般ならこのカテゴリーに入ります。「今日の献立」「お弁当」「お菓子」「ショップ」「レシピ」「酒とお茶」「パン」「カレー」「ラーメン」。さぁ、何から書くべきか、読むべきか、選ぶべきか。う~ん。

でもしか君

美容健康

いつも美しく健やかに!女性ならぜったい興味のある方が多いのが、このジャンル。 美容と健康をテーマにしたのならここです。「ダイエット」「美容」「サプリメント」「ファッション」「アクセサリー」「コスメ」「フィットネス」「美容・健康食」の話題など、私も何か発信してみようかしら。

さゆりさん

趣味とスポーツ

趣味なんて、らららーららららーら。スポーツなんて、らららーららららーら。ここは個人的な世界を皆で同様に共用できるサークルみたいなものなんヨね。「旅行」「アート」「ドライブ」「サイクリング」「手芸・工芸」「コレクション」「野球」「サッカー」「テニス」「ゴルフ」「釣り」と、何でもありじゃけん。ね。

アオサギ拓郎

エンタメ

ぼくが、サッカーの次に大好きなのが、このジャンルに、いっぱいあります。 当てはまるものも多いと思いますので、皆さんいっぱい書いたり情報をくださいっ。ここのカテゴリーは「映画」「テレビ」「音楽」「占い」「芸能人」「タレント」「雑誌」「小説」「マンガ」「アニメ」「ゲーム」などについて書いてください。

ゴロくん

おしごと

どうもです。発信する情報が個人からでも会社関係からでもビジネス全般にかかわる事なら、ここなんですわ。町内関連やワタシら生産者、お店からのものは、まず当てはまるべなァ。「町政」「生産者より」「ショップより」「ビジネス」「雇用」「投資」と話題はつきません。会社員や経営者、自営の方はドシドシ参加たのんます。

当別とうちゃん

暮らし

普段の生活をテーマにしたのならこちらなの。自分の身のまわりのこと、感じていることや気付いたこと、やっていることを「人」「ペット」「お出かけ」「移住」「インテリア」「リフォーム」「ガーデニング」「家庭菜園」「育児」「介護」「学習」「恋愛」「環境」などの視点でお願い致します。

フラックス

わたし発

ブログやHPを活用して自分の撮った写真の投稿、ポエムや俳句やお笑いのネタなどの作品を発表したい方はここだよ。「写真」「コラム」「ポエム」「俳句」「川柳」「お笑い」など、あなたの才能をガツンと爆発させてね!わたしが描いた絵もこんどブログで発表しちゃおっかナー。

ウラルちゃん

学校

ねぇね、ウラルちゃん、ぼくたちの小学校や中学校から発信される情報がここってことでいいんだよね。そうよゴロくん、「お知らせ」「学校便り」「学級便り」「食育便り」「学校行事」「学校日誌」「PTA活動」など、伝えたい内容が学校関連だけだから、それでいいんだって。

ゴロくんとウラルちゃん

その他

えーっとですね、いままで説明してきたものには全く当てはまらない、いわゆるですね…。ちょっとお、ちょっと聞いてぇ、Listen to me!つまり、それ以外のものが「その他」「そ・の・た」なのよ。わからなければ「その他」でイイの!はい、おしまい。…?!、えぇーっつ。

でもしか君とエリザベリス

どうじゃね。これでここではどんな記事カテゴリーに分かれているかがワカッタじゃろう。内容に当てはまるものがあれば、どれを選んでもいいし、要は読みたい人にキーワードとして言葉を提供するということなのじゃよ。では、レッツ・ビギンで始めてみてくれんかの。

オウル博士

サイド・メニュー

  • 当別特産品直売
  • ふれあい倉庫
  • あふれる緑「田園生活」
  • 小中学校
  • メールサービス
  • 当別ふれあいバス
  • 関連リンク

ページ・コンテンツの終了