ふれあい倉庫のブログ

2015年05月17日 情報とニュース 堆肥レクチャー受けました

はじめまして 4月から新人のマーガレットです。
たま~に冬の運動不足解消のために当別周辺をジョギングしてます。
雪解けの春の小川や残雪の残る山々を眺めながら、おいしい空気をいっぱいに吸い込んで・・はぁ~なんてキレイなんでしょう!感動・ルンルンのランランでした。これから 新緑の季節 また 犬のように駆け回るぞ~(^0^)
さて、5月14木~17日までの苗ものマルシェでしたが、みなさま沢山のご来場を頂きました。ありがとうございました。
16日には培養土と堆肥を扱っている㈱榮田畜産の榮田さんが来場されて堆肥の説明を聞かせて頂きました。
家庭菜園はやりたいけど、土や堆肥はどれも変わらないんじゃないのぉ・・と 思ってましたが、このスーパーグリーンっていう堆肥は(野菜用)微生物の発酵酵素が生きていて 弱ってる根っこも元気になるんだとか。連作できないトマトやピーマンなども この堆肥を根っこに一緒に植えれば連作してもイキイキと伸びるんだそうです。牛糞からできているのに無臭っていいですね。発酵の力ってなんだか凄いものですね!ちなみに、小袋のスターグリーンはお花用の培養土 どちらもふれあい倉庫にて取り扱っております。連作オッケー!土にもっと元気を与えたい時にも、ぜひとも お試し下さい。
苗ものマルシェは終わりになりますが、ふれあい倉庫の店内にて 野菜・ハーブ・花物の苗が日々入荷して参りますので どうぞ 見に来てください。 スタッフ一同 お待ちしております。   
なお、5月18日は、休館日となっておりますので
19日に、お待ちしております。 

  
  • 1
  • 2

このブログについて

今日の朝入荷した新鮮野菜の情報やイベント情報の発信を行います。

作者プロフィール

ユーザアイコン

ふれあい倉庫

ふれあい倉庫スタッフによるブログです。

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」