ふれあい倉庫のブログ

2014年04月15日 料理とグルメ 黄金の輝き?!黄金柑。

こんにちは~。
ふれあい倉庫の
べべ子です(^O^)/

春先の定番柑橘・・・
その名も
【黄金柑】~オウゴンカン~
入荷しました。

またの名を、ゴールデンオレンジ!!!
ですって~。
黄色い小粒の人気モノです。
外皮は、実離れしにくいのですが
お味は、濃~厚ぉぉ・・・・なのです。
食後のデザートやおやつには
もちろん!!
小粒なのを、逆手にとって
お料理や、チョイタシにも
いいですよ!!!

今が旬の、黄金柑!
気になる方は、ふれあい倉庫へGOOOOOO⇒
  • 1
    ワタクシらしく!?ビールに絞ってみました。うまし!!!
  • 2
    サラダに。果汁を麺つゆとドレッシングにして~
  • 2
    あまりに美味しくて、果肉も入れちゃいました!イイです!

このブログについて

今日の朝入荷した新鮮野菜の情報やイベント情報の発信を行います。

作者プロフィール

ユーザアイコン

ふれあい倉庫

ふれあい倉庫スタッフによるブログです。

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」