ふれあい倉庫のブログ

2014年01月23日 情報とニュース 旨味乾物

青山さんの旨味乾物で作ってみました。

野菜の少ない時期にとっても重宝な乾燥野菜があります。
青山さんが作った 切干大根・切干大根菜・切干紅大根・切干にんじんの4種類です。
切干大根を油揚げと人参を入れて、切干大根がキレイな白だったので、白醤油で、煮物を作ってみました。
歯ざわりがよくて、とってもおいしい煮物が出来ましたよ。
切干大根の酢の物も、キレイな色が出ておいしいですよ。今夜のおかずにいかがですか。
                                                ふれあい倉庫 はなママ
  • 乾物野菜
    切干大根の煮物
  • 乾燥野菜
    切干3種類

このブログについて

今日の朝入荷した新鮮野菜の情報やイベント情報の発信を行います。

作者プロフィール

ユーザアイコン

ふれあい倉庫

ふれあい倉庫スタッフによるブログです。

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」