ふれあい倉庫のブログ

2012年12月13日 情報とニュース 愛媛のさといも!!

媛かぐやとゆず入荷!

こんにちは。ふれあい倉庫のレジ子です。

当別はこのところ、もの凄い雪です。
今年は雪が多いかも・・・

ふれあい倉庫には愛媛育ちのさといも
媛かぐや と ゆずが入りましたよ♪♪

媛かぐやは普通のさといもより大きく、表面がでこぼこしてないので
皮むきが簡単です。
シチューやグラタン、煮物はもちろん煮込み料理にむいてます。

ゆずは香りがよくて、ビタミンC やクエン酸が豊富です。
漬け物に入れたりポン酢にいれたりいかがですか(^_-)-☆

冬至にはゆず湯でお肌すべすべ!!
  • 媛かぐや
    媛かぐや 少し大きいさといもです
  • ゆず
    爽やかな柑橘 ゆず!!

このブログについて

今日の朝入荷した新鮮野菜の情報やイベント情報の発信を行います。

作者プロフィール

ユーザアイコン

ふれあい倉庫

ふれあい倉庫スタッフによるブログです。

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」