ふれあい倉庫のブログ

2011年12月14日 情報とニュース 知ってますか?SPF豚

親と子の食育新聞より・・・

こんにちは!ふれあい倉庫のレジ子です(^-^)

今日は、当別小学校で北海道産SPF豚の親子料理教室に参加してきました♪♪

SPF豚って聞いたことあったけど あまりよく知りませんでした・・・

SPF豚について色々教えていただき、その後は調理して試食してきました。
教えてくださったのは わが地元 当別の浅野農場さんの社長さんです。
もちろん!豚肉も浅野さんのSPF豚です!!

浅野さんの豚のお話は始めてきく事ばかりで為になりました

メニューは、生姜焼き丼とほうれん草と豚肉のピーナッツバター和え・・と給食。

生姜焼きは浅野さんのロース肉!!
やわらかくてめっちゃおいしい~(*^。^*)

あっという間の3時間でした

みなさんも機会があったら是非 道産のSPF豚肉を食べてみて下さい

ちなみに・・・ふれあい倉庫では浅野農場さんのウインナーやハンバーグなど
色々売っています♪♪


  • 食育教室
    黄色の豚が目印☆
  • 親と子の食育新聞
    見たことありますか?親と子の食育新聞です
  • 浅野農場の説明
    浅野農場のお話

このブログについて

今日の朝入荷した新鮮野菜の情報やイベント情報の発信を行います。

作者プロフィール

ユーザアイコン

ふれあい倉庫

ふれあい倉庫スタッフによるブログです。

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」