ふれあい倉庫のブログ

2011年12月07日 料理とグルメ ふれあい倉庫風打ち豆入りミネストローネ作ってみました

外出出来ないので、スープ作りをしました。

月曜日は、凄い吹雪でしたね。買い物にもいけないので、冷蔵庫にある 打ち豆 玉ねぎ にんにく 人参 ベーコン パセリでミネストローネを作りました。全部ふれあい倉庫の材料なんですよ。
打ち豆は、福島県の郷土料理の材料なんですよ。これがすぐれもので、戻さなくても使えます。お味噌汁 ハンバーグ 煮物 色々できます。大豆を一個 一個 手で打って作るんです。とても手がかかるものなんです。一度お料理に使ってみませんか
スープ

このブログについて

今日の朝入荷した新鮮野菜の情報やイベント情報の発信を行います。

作者プロフィール

ユーザアイコン

ふれあい倉庫

ふれあい倉庫スタッフによるブログです。

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」