三つ葉の葉っぱが大好きだったキアゲハの幼虫が6月28日にさなぎになり、7月8日夕方に羽化し綺麗なキアゲハとなりました。7月9日(火)12:00に、みんなが見守る中、青空に放してあげました。「ちゃんと飛べるかな?」と心配していたのですが、あっという間に飛び立ち頭上を旋回し見えなくなりました。一瞬の出来事でしたが、みんなでとても感動!空っぽになった虫かごを見ていた子も・・。1匹の小さな幼虫でしたが命の尊さを感じる貴重な体験となりました。「ありがとう!元気でね!」
(お知らせ)
子育て講座「絵本の読み聞かせ」の日程が7月18日(木)11:15~11:30に変更となりました。
大澤 俊信氏が来てくれます。たくさんの参加お待ちしております。
何かな?(チョウチョになったのよ)(7/9)
初めて見たよ。(7/9)
外にみんなで集まりました!(7/9)
何するのかな?(7/9)
綺麗なキアゲハとなりました。(7/9)
パタパタしてる。(7/9)
みんなで見守ります。(7/9)
ちゃんと飛べますように。(7/9)