当別町子育て支援センター

2017年11月14日 情報とニュース あそびのひろば(ふとみ)

あそびのひろば(ふとみ)

 今日は、保育所のお友達が紙で本物そっくりにおでんをつくり
おでん屋さんを開いてくれました♪
 「何を注文しますか」と聞かれ、「たまご」「だいこん」と子どもが答えると
おたまで具材をのせ、おさらに盛って手渡してくれました(^_-)-☆
 とても楽しく、おいしい時間となりました。
 今日の2つ目のメイン遊びは段ボール!!
 大きな、大きな丸い段ボールに入ったり、入れたり、回したり・・・
いろいろな遊びを楽しみたい方は、公園で遊べくなる季節・・・
ぜひ遊びに来てくださいね♪
  • あそびのひろば(ふとみ)
    何になさいますか・・・「うーんとね~」
  • あそびのひろば(ふとみ)
    注文通り「だいこん」がきた(^^♪
  • あそびのひろば(ふとみ)
    おでんにちかづきたい!!
  • あそびのひろば(ふとみ)
    おでん・・・いいね~
  • あそびのひろば(ふとみ)
    ママに抱かれ安心安心・・・
  • あそびのひろば(ふとみ)
    気に入った!!
  • あそびのひろば(ふとみ)
    ハムスターになっちゃう・・・
  • あそびのひろば(ふとみ)
    五右衛門風呂?
  • あそびのひろば(ふとみ)
    うまりますよー
  • あそびのひろば(ふとみ)
    2人でたくさん入れたよー 満足の笑顔

このブログについて

みなさまが楽しく子育てできるように応援します!

作者プロフィール

ユーザアイコン

おせっかいおばさん隊

保育士経験ウン十年!子どもを見かけたら声を 掛けずにはいられないおばさんたちでーす!

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」