当別町子育て支援センター

2017年11月13日 情報とニュース 子育て講座 平成29年度多世代間交流会「もちつき会」

子育て講座 平成29年度多世代間交流会「もちつき会」

今日は、ゆうゆうのごちゃまぜサロン、社会教育の学びカフェ、
子育て支援センターの子どもたちと交流会をし、みんなで
「もちつき」をしました。そこへジャイカの方がもちつきを見学に
来て、なんと国際交流会になり、一緒にお餅をついたり、記念
写真を写したり、お餅を食べたり、とても賑やかな雰囲気で
楽しいもちつき会になりました。ジャイカの方が最後に素敵
な踊りを披露してくださり、子どもたちもうっとりして見とれて
いました。
  • い
    よーしぺったんぺったん
  • い
    ママ一緒にぺったんやろう
  • い
    お餅ぷにょぷにょ
  • い
    のびまーす
  • い
    柔らかくて気持ちいい!!
  • い
    みんなでよいしょよいしょ
  • い
    ベビーちゃんもよいしょよいしょ
  • い
    わーくっついちゃうよー
  • い
    学びカフェ中
  • い
    みんなで会食
  • い
    おもちおいしかったね!!
  • い
    ジャイカの方のすてきな踊りを披露

このブログについて

みなさまが楽しく子育てできるように応援します!

作者プロフィール

ユーザアイコン

おせっかいおばさん隊

保育士経験ウン十年!子どもを見かけたら声を 掛けずにはいられないおばさんたちでーす!

当別町民ポータルサイト「+Life TOBETSU」